湘南ポンコツ物語

当面はトピックは絞らずその時々のトピックで、マイペースに投稿していこうと思います。

【2】「もう一度見たいドラマ」→プロポーズ大作戦

お題「もう一度見たいドラマ」

 

お題から1つ話したいと思います。

 

表題の通りですが、

僕の「もう一度見たいドラマ」は、

2007年フジテレビにて放送された、

プロポーズ大作戦です。

f:id:sfTinc:20190905154937j:image

 

いわゆる月9枠で放送された本作品。

 

主演は、山下智久さん、長澤まさみさん。

他にも、榮倉奈々さん、平岡祐太さん、

濱田岳さん、三上博史さん、藤木直人さんと、

とても豪華なメンバーで構成されていました。

f:id:sfTinc:20190905155702j:image

 

◼️概要(Wikipedia参照)

思いを寄せていた幼なじみ・吉田礼(長澤)に告白できないまま、彼女の結婚式に出席することになった主人公・岩瀬健(山下)が、妖精(三上)の力を借りて過去に戻って恋の成就を試みるラブコメディ。

 

とまぁ、こんな感じの作品ですよね。

 

僕は放送当時学生で、

まさにこの作品のような青春に憧れを抱いていました。

 

まぁ実際は部活のみに勤しむ、華のない学生時代でした。笑

 

作品の見所はなんと言っても、

妖精の力によりタイムスリップし、

何度も後悔した過去を変える健(山P)が、

礼(長澤まさみ)を手に入れるべく、もがく姿です。

 

僕は毎週放送が終わるたびに、

もどかしい気持ちと、続きが気になる気持ちで

いっぱいになっていたことを覚えています。笑

 

あと、、ベタですが長澤まさみさんが本当にかわいい。笑

最近の大人になった長澤さんもとても素敵ですが(映画キングダムの長澤さんかっこよかった)、

当時の長澤さんの破壊力はすごいです。笑

 

また、作品を彩る曲もとても魅力的でした。

主題歌は桑田佳祐さんの歌う「明日晴れるかな」。

挿入歌ではMONGOL800さんの「小さな恋の歌」が使われていました。

 

特に小さな恋の歌は、僕も本当に大好きで、作品中にも効果的に使われていました。

 

何度観ても、淡くてほろ苦い青春時代の気持ちを、

思い出させてくれる、僕にとっては最高のドラマ。

 

書いてて本当にまた観たくなったなぁ。